ワンピースまみれ


昨日はワンピースの切手シートの発売日だったので、
お昼休みに郵便局へ走りゲットしました。
友人に送るものがあったので、その切手を使って発送。
特別にルフィのスタンプを押してもらえました。
rioから小箱が届いたらそこのところチェックしてね(≧∀≦)☆

ワンピースといえば、先週はご当地レターセットが発売になりました。
各都道府県ごとにデザイン違いのチョッパーの可愛い便箋と封筒。
rioは生息地の岐阜と愛知をゲット。
昨日まだまだ残っていたようですから気になる方がいらっしゃったら
郵便局へGo!!

        ↑ 岐阜バージョン


       ↑ 愛知バージョン
| rio | GOODS | 07:05 | comments(0) | - | - | - |
中国のお土産
中国へ出張に行ってた弟くんよりお土産が(≧∀≦)☆
「中国へ行くのなら硯買ってきて」と何気に言っただけなのに、
まさか本当に買ってきてくれるとは思わなかったにょ♪
墨のオマケ付。ありがと☆


このところ某C様とパワーストーンの話で盛り上がっていますvv
石を語れる仲間がいるってことは素敵なことだね。
私信:手前の大きな石は『水入り瑪瑙』だよvv 癒し効果があるの。
| rio | GOODS | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アニメヒーローヒロインシリーズ


郵便局に郵便物を出しに行ったついでに、切手を買いました。
「普通の切手ではなくて、記念切手ありませんか?」
って聞いたら
「こんなんならありますけど」
「はぁ?」
事務員さんが見せてくれたシートを見てはっとした。
「コナン!!!」
買います、買う買う(≧∀≦)☆
ためらいの余地なく買ってしまいました。
何か書いてある・・・。
なになに、アニメヒーローヒロインシリーズの第4集?!
他にもこんな切手シートがあるんですか?
何だろ?
サザエさん、ドラエモン、ヤマト・・・。
気になるなぁ。

郵便局わかりましたにょv
続きを読む >>
| rio | GOODS | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お財布の寿命
Dr.コパによると、お財布の寿命(正しくは運が尽きるまで)は3年だそうだ。
rioはプチペシェのにゃんこのお財布を3年前に購入。
ショッピングモールを何気にふらふらしていたら、
ミミに良く似たにゃんこのイラストのお財布を見つけて一目ぼれして買いました。
お気に入りのお財布もいよいよこの夏で運が尽きる・・・(*≧w≦*
あ、次の財布をバーゲンで探してこよう<3
かなり出遅れの感もしないではなかったけど、帰りに高島屋に寄ってきました。
あんまり期待していなかっただけに、掘り出し物を見つけてホクホク。
ミミにそっくりなイラストのお財布をゲットしましたにょ(≧∀≦)☆
でもまだ下ろさない。
お財布を変えるタイミングと言うものがあるのですよ。
春(張るザイフ)か秋(実りザイフ)なんですよ。
なので10月までこのお財布は大切にしまっておきますv
   
↑ 今使っているお財布              ↑ 今日ゲットしたお財布
   形も崩れてきてボロボロ(*≧w≦*


メールピンク web clapのお返事
うわー、楽しみだなー。
でもrioの曲は期待しないで。
どんな感じのが出来上がるんだろう、ワクワク☆(*´艸`)
のんびりとお願いします。

メールピンク 私信
まあ、そんなに遠慮なさらないで。
rioとしては選んでいただいた方が助かるのだけど。
週末にでもメール送りますね。ありがと!(*´∀`)ノ

| rio | GOODS | 23:04 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
期間限定に弱い
会社の子の結婚のお祝いにアロマランプを買いに行ってきました。
三越の6階にお気に入りのお店があって時々立ち寄ってみるのですが、
今日はイメージしていたアロマランプがありませんでした。
いろいろ悩んだあげく、アロマランプはシンプルな感じのものに決定。
アロマオイルは店員さんのお勧めの中から、ラベンダー、ネロリなどをブレンドした
リラックスできそうな香りを選んで一緒に包んでもらいました。
素敵な生活の演出に使ってもらえるといいな♪

オイルを選んでいるときに最後まで迷ったのが、『happy sitruss』
期間限定のオイルです。
rioはやたらと『限定物』に弱い(≧ω≦)ゞ
で、これは自分用に買いました♪
香りも柑橘系中心の元気が出そうな感じ。
きっとjinoも気に入るだろうな/////
でも残念、最後の1本でした<3

このお店のHPを見ていたら、またまた期間限定のオイルが出てたよ!
ちょっと気になる。
ラベンダーベース・・・、きっと眠くなっちゃうね、jino☆
| rio | GOODS | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スーツケース
6月始めに旅行に行くので準備をしていたら、
スーツケースのキャスターが壊れていたことが発覚(*≧w≦*
う〜ん、もう20年近く使っているからな。
最近のスーツケースは軽量化されていて、軽いし、
キャスターも4輪で動きもスムーズなんだね。
そろそろ替え時かも。
というわけで、先週の土曜日購入したスーツケースが届きました。
底が黒で、フタが白。
まるで冷蔵庫のようじゃ<3
同じタイプでフタがグレーのものがあって、最初はそれにしようと思ったんだけど、
いざベルトを合わせると地味。親父っぽくなるの。
で、rioの気に入ったベルトにあわせて白のほうを選びました。
何か順番が違うような感じだけどね。
ベルトは紺・白・赤の縞模様でトリコロールカラー♪
これはパリに行かなくっちゃね。
残念ながら今回はパリじゃないんだけど、次回はきっとパリ☆
| rio | GOODS | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バスソルト
 今日は仕事は早めに終えて、先生とお約束のお食事に行きました。
イタリア料理のお店イル・ノドーで待ち合わせ。
先生はとってもおしゃれをしてきてくださって華やかな雰囲気になったのだけど、チャリで来るなんてどうよ//////
スカートの裾とビビットなピンクのストールをなびかせながら颯爽とチャリこぐ姿もステキと言えばステキだけど(∩∀`*)キャッ
今回はお料理をアラカルトで頼んでみました。
スパークリングワインでまずは乾杯。野菜のオードブルも美味しかった(≧∀≦*
なにより先生のお話がご馳走だったわけで。
気がつくと他のお客さんはすでに帰っており、閉店時間になっていました(≧ω≦)ゞ


思いがけず先生からサンタ・マリア・ノヴェッラのバスソルトをプレゼントされて感激しました。初めて知ったのだけど、世界最古の香水が作られたサンタ・マリア・ノヴェッラはフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会併設の薬局。メディチ家も御用達だったそうです。
さっそく帰ってお風呂に入れてみました。
とてもゴージャスで優雅な香りで癒されました〜♪
ありがとうございました(〃▽〃)
| rio | GOODS | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クリプレ☆(*´艸`)
 jinoからクリスマスプレゼントをもらっちゃいました♪
思いがけないプレゼントはとってもハートにキューンと来たにょ(≧∀≦*
しかもrioの大好きなにゃんこのサンタのガラス細工。
へへ。ミミがいたずらできない場所にちょこなんと飾らせていただきますvv
jinoへのお返しは何にしようかな・・・、
まrioの愛情で我慢してくれ!(*´∀`)ノ

ネコサンタ

それにしてもすごい雪。
もう膝上まで積もってしまいました。
明日外出できるかとても心配です。
なんだか風邪気味だし・・・。
うかれていられない連休になりそうだな<3
| rio | GOODS | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
一目惚れ
Think Bee!

 Think Bee!のバッグ。昨日お買い物をしていて思わず買っちゃいました。
完全に衝動買いです!(*´∀`)ノ
カラフルな色使いのキュートなデザインが多いThink Bee!にしては珍しいタイプ。
中はショッキングピンクに淡いグリーンの模様で可愛いの(≧∀≦*


web clapのお返事
 親父プレイもなかなか楽しめました♪ やっぱり蒸れるよね。乾燥させるのがいちばんいいのかな。乾燥剤、試してみるね。
 喜んでいただいて恐縮しています(人-ω-。) こんなに遅くなってしまったうえに、あまり時間をかけられなくて。なのにバカでかくなってしまって。ちょっと恥ずかしいっす(・ω・)
| rio | GOODS | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |