オブリビオン

友人に誘われて見てきました。
トム・クルーズの映画だよ、とかしか聞いていなくて。
展開がすごく早くて、話の内容がとても難しくて、かなり頭を使わないとストーリーが理解できない。緊張感のある映画でした。
意外性が強過ぎて、感動まではちょっといかなくて残念。

トム様、年齢を重ねるごとに素敵になってます¥(//∇//)¥


(C)2013UniversalStudios.ALLRIGHTSRESERVED.



| rio | 映画 | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
魔法映画の終焉
魔法映画の完結編を見てきました。
rioは字幕派。
でも夏休みだからか吹き替えのほうが本数が多いし、
なぜか字幕は3Dしかやってないし。
仕方が無いので3D字幕を見てきました。
3D初体験だったのですが、なかなかきれいに映像が見えました。
メガネは次回から持参できるように大切に保管。

話が本題からそれておりますが、
ようやく完結してくれてほっとしました。
ここ3回ぐらいは「いいかげんにしてよ=3」ぐらいつまらなかったのですが、この完結編のためにあったと考えれば、それはそれとしてよかったと思える。
特にスネイプに萌え〜。

まとまった時間に、全部通してみてみたい。
そんな気持ちになりました。

| rio | 映画 | 09:47 | comments(0) | - | - | - |
海賊映画
最近とんと映画を見に行かなくなってしまったrio。
でもこれだけはどうしても行かなくては!!!
というわけで試験の終わった日の夜に見に行ってきました。
(いつの話なんだ・・・)
実を言うとある方のブログを読んで上映中だということに
気がついたんだけどねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ただ楽しむということでは最高の映画です。
ストーリーがどんどん展開して進んでいくので、
頭の中で何も考えなくてもいい。
その流れに身を任せていればいいのです。
終わった後は爽快!!
次回作の予感も漂わせる最後のシーンに爆笑。


JUGEMテーマ:映画


 
| rio | 映画 | 00:07 | comments(0) | - | - | - |
This is it ☆☆☆☆☆
久しぶりに映画に行ってきました。
母が見たいと前もって座席指定券までとってくれてあったんです。

MJのこと正直言って全然興味なかったんですよね。
最初はダンスの素晴らしさに見入り、
スタッフとのやりとりに天使を重ねて見てしまいました。

rioが最近であった本。
 サポートする
 奪わない
 謙虚に丁寧に生きる

それをMJはやっていたのですね。

ギターの人がMJのことを
 フレンドリーで謙虚だ
と言っていたのですが、MJほどビッグになってしまうと『謙虚』でいることは
なかなか難しいことです。
映画を通してMJが愛を放っていることを感じることができると思います。
そして私たちにメッセージが送られています。
もう私ったら号泣しましたから。
MJは愛の使者だったんだと、今更ながら思います。
DVDが発売されたら買って毎日でも見たい。
心洗われるような2時間です。
MJに感謝を。
| rio | 映画 | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
ナイトミュージアム2☆☆☆☆
先週ナイトミュージアム1をテレビでやっていたのを見ました。
劇場でも見たはずなのに、
主人公がニコラス・ケイジだったと思い込んでいたのだけど、
(情けない父親役だったからか・・・?)
あ、全然違ってた=3
でも面白かった〜(≧∀≦)☆
それで2も見に行ってきました。
完璧に1の続編で作られているので、1を見ていない人はちょっとピンとこないかも。
でもこれはこれで面白かった〜(≧∀≦)☆
うんうん、特に悪役のボスの子供みたいにこだわるところが面白い。
後から何度も思い出し笑いしてしまうほど。
| rio | 映画 | 23:36 | comments(0) | - | - | - |
ハリーポッターと謎のプリンス☆☆☆
メチャクチャ楽しみにしていました。
レイトショーを狙って映画館に行くと、普段はまばらな人影も長蛇の列!!
やっぱりみんな楽しみにしてたんだ☆
明日から夏休みが始まることもあって、子連れのグループも目立ちました。

今回はあまりテンポがなく、ロンとハーマイオニーのやりとりなど、
学園生活が中心で、あまり刺激がありませんでした。
最後にあの方が死んでしまうシーンもちょっと唐突な感じがしましたヨ。
それにあまり周りの悲しみが伝わってこなかった。
見所もそれほどなく2時間半の長時間にわたるこの映画はちょっと疲れました。
rio母も寝てたし。
シリーズの中で一番面白くなかった!!
まだ続編があるのでそれにかけるわ。
| rio | 映画 | 23:49 | comments(2) | - | - | - |
天使と悪魔☆☆☆☆
久しぶりの映画です。
トム・ハンクスは年を重ねるほどステキになって行きますね☆(*´艸`)
テンポがあってとっても楽しめました。
なんかね、出てくる人みんなが疑わしくなってしまうの。
最後に大どんでん返しがあります♪
でもオチがちょっと貧弱じゃねぇ?
と言う感じですかねぇ。
前作ほどミステリアスさは感じませんでしたが、
楽しめる映画でした。
| rio | 映画 | 22:20 | comments(0) | - | - | - |
ワルキューレ☆☆☆
久しぶりに映画を見に行きました。
この間テレビでトップガンやってたのを見て、
「青い!!」
って思ったのですが、トム様はとても渋くなっていて素敵でした。

でも話が難しくてついていくのに必死。

スゥゥゥ・・・

気がつくと隣の母は寝ている始末(人-ω-。)
ある程度の緊張感を保ちつつも、抑揚が無い。
ま、楽しい映画ではありませんでしたね。

いざとなったらどっちが徳か?
理想よりもそっちに転んでしまう人間が哀しいね。
| rio | 映画 | 23:46 | comments(0) | - | - | - |
マンマミーア☆☆☆☆☆
公開初日で混んでいるかなって思ったけど、
ここんところ映画見ていなかったので行ってきました。
会場はさすがに妙齢の女性が目立ちました(笑)

最初から最後まで笑いっぱなし。
なんかねー、こんな風に暮らせたらいいなーってかんじの。
エーゲ海の海の青がとても綺麗で、
音楽もノリノリでサイコー!!
歳とってもこんな風に楽しまなくっちゃね。
かと思うと、母と娘の絆に胸がキュンとなるシーンもあって、
いろんな角度から楽しめました。

メリル・ストリープの捨て身の演技も素敵でした。
さすが大女優と思わせる貫禄十分。
| rio | 映画 | 22:58 | comments(0) | - | - | - |
ブーリン家の姉妹☆☆☆☆
昨夜に引き続き映画を見てきました。
見たい映画って重なるんですよね〜。

イングランド王をめぐっての姉妹の葛藤物語。
姉妹の母の忠告「女の奥義」には脱帽でした。
野心に燃えて奥義の使い方を間違えて身を滅ぼした姉のアン。
しかも家族中を巻き込んで!!
一方真心を通した妹メアリー。
そして本当におバカな王様。
王室って本当ドロドロだぁ。
息をつく暇もない。
この映画は凄いぞ!
| rio | 映画 | 23:49 | comments(0) | - | - | - |